ひねもんの釣り日誌

チラ裏です。内容なんかありません。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注文代行って意外といいなぁ

 最近は円高が進んでしまって、買い物も控えがちになり、よほどなことがなければ通販にも手を出さないんですが、そのよほどのことがいま開催されているわけです。

 それってカベラスのセールなわけなんですが、お気に入りのフィッシュイーグル50が半額で購入できるんですよ。で、今回は6ftのMHが欲しいなーって思ってるんですが、あともう一つ、カベラスのツアニートレイルが新しくなってるんでこれも欲しいなーと思ってるんですが、これの旧モデルは何故か全てダブルフットのガイドが付いていたんです。もしコレが踏襲されていたらちょっと嫌だなと思って、このロッドのガイド調べてみたんですが、何にも出てこないんですよね。
 で、とある注文の代行サービスに電話して聞いてみたら、会員になったらカベラスに直接聞いてくれるって。更にいろいろ質問してみたんだけどメーカーからの直販も日本に送ってくれさえすれば可で、更にトラブル時にも対応してくれるってことで年会費分は余裕であるなってことで入会しちまったです。
 当然1回の注文に対して、手数料がかかるのでその分費用はかさみますが、保険と思って利用すればいいし、ちょっとしたものを買うときは自分でやればいいから。一つだけいえることは以前のように特攻して後で後悔する頻度は減ると思うんですよね。たぶん。

 そうなってくると、これまで手が出なかったものも手に入れやすくなりますね。たとえば・・・
 ほとんど日本には入ってきていないと思われるこんなメーカーのロッドとか
rapsody_rogo.png
 あと、今では入手困難なこことかね。
allstar_rogo.png
 更に選択肢が広がるわけで厨二病患者にはたまらないのです。

 今回私が入会した輸入代行サービスは、以前カベラスの日本向けのサービスデスクをやってたとこなんです。だから所在もはっきりとしているしその上過去に何回も利用させてもらったことがあり、ちゃんとしたところだということが最初からわかっていたので入会したのです。巷では詐欺だ何だって話も結構聞きますので、安価な料金だけに魅かれて相手先が信用できるかどうかちゃんと調べないと騙されるかもよ・・・。

スポンサーサイト

引越し

 1月26日に借家から実家へ引っ越しました。直前に骨折などして結構大変でしたがなんとか荷物だけは運び込みました。まだまだ片付けがありますので、これからが大変なのですが。一つ嬉しいことは納屋の一角に自分のスペースが持てたこと。これまでは親父が使っていたスペースなのですが、今はあまり使っていないとのことなので譲り受けました。今このスペースにインターネットを引いたところですが、いずれ釣具を全てこの部屋に持ってくる予定です。これまでは、スペースの関係で釣具を買っては売りを繰り返していたのですが、そのジレンマも解消されそうです。
 私の実家はもともと農家で無駄にスペースがあるので、いづれは軽トレーラーを買ってボートを載せたまま保管しようなどと考えています。もう少し先の話ではありますが。

間抜けにも

 昨日釣り場にて足を踏み外し転落しました。あんまり痛いんで今日病院にいったら骨折してますだと・・・w
 これから3週間ほどギブス生活です。その間当然釣りには行けません・・・む、無念。

新年のご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。
 本年も、ど素人のくそブログをよろしくお願い申し上げます。

 よろしくと申し上げましたが、昨年8月18日以来記事の更新をしていません(しかもその記事は釣りとは関係ない内容)ので、既に放棄されたブログと思われても仕方ないんですが、実はまだ続けるつもりです。というか最近続ける気持ちになりました。

 昨年の私の実家の地区が地元のお祭りの受け前となっていましたので、その練習等で休日のたびに自宅から100キロ近くある牧場へ通いました。それで、5月から10月までほとんど釣りに行くことができずに人生の中でもっとも辛い時期を過ごしていました。そうして、10月12日にお祭りが無事(一人の怪我人もなく)終了、その後処理も10月中には全て終わったんですが、11月からはある程度自分の時間を持つことができるようになったにも関わらず、なぜかあまり釣り場に足が向かずにいました。理由は正直なところ今年の釣果があまり芳しくなかったこと。ブログを休止していたときも、ちょこちょことは釣りに行っていたのですが時間的な制約が大きくいずれも短時間の釣行で1匹でも釣れればいい方で、そのほとんどは坊主にて退散という有様で、釣れない釣りには慣れていたつもりだったんですが、これだけ釣れないとさすがにモチベーションもダダ下がり。
 しかし、根っから釣りが好きなんでしょうかね。最近になって無性に釣りがしたいという衝動というか、そういったものが起きまして年末の休暇に入りまして2日間フルタイムの釣行に出かけました。サイズは35から40cmとサイズは今ひとつで、その釣り方もライトリグだったんですが、とにかく釣ることができ、俄然やる気も戻ってきました。

 今月末に、娘の小学校への入学の関係で、今の借家から実家へ戻る予定です。その他私の生活自体にもいろいろと変化がおきますが、その変化もいい方へ転ぶといいなぁ。

 さて、明日は初釣りに行ってきます。

近況

 4ヶ月も放置状態になってまして申し訳ありません(-ω-;)

 ブログ放置にはそれなりに理由がありまして、実は5月から休みのたびにこういう所に通ってます。
20140716bokuzyou.jpg

20140716bokuzyou2.jpg
 私の地元は、17年に1回廻ってくるお祭りの受け持ちなんですが、その練習で阿蘇の牧場に通っています。馬を使う祭りなのでしっかりと練習をしておかないと怪我をしますのでみな一生懸命です。
 その牧場なんですが往復で3時間以上かかるので帰ったらもう夕方。それから余力があれば釣りに出かけていくのですが、練習の後は体力的に辛いんでついつい釣り場から足が遠のいています。祭りの当日は10月12日なんでもう暫くはこの状態が続きます。


プロフィール

ひねもん

Author:ひねもん
厨二病は不治の病

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。