ひねもんの釣り日誌

チラ裏です。内容なんかありません。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚きの品揃え

 仕事の帰り、久しぶりに黄色い看板のお店によってみました。何だか最近は足が遠のいちゃって、あんまり期待もしていなかったのですが、お店に入ってびっくり。ちょうど欲しいと思っていたものがあるわあるわ。店員いわく、一昨日出したんだけど、メールで情報を流したら仕事休んでまで買いに来た人もいたんだとか。私はメール会員ではないので、

 それで、こんだけ買っちゃった。
20150205r.jpg
①ボーマー ロングA 16A 3個
②フレッドアボガスト スパターバズ 1個
③フレッドアボガスト スパターバグ 1個
④フレッドアボガスト ジッタースティック 1個
⑤フレッドアボガスト ジョインテッドジッターバグ 1個
⑥ヘドン ラッキー13 1個
⑦ヘドン ウッド ラッキー13 1個
⑧ヘドン メドマウス 1個
⑨ヘドン クレイジークロウラー 1個
⑩ヘドン タドポリー 1個
⑪ルーハージェンセン ウッドチョッパー(小) 1個
11種類 計 14個

 16Aなんかは、中古品を探していたんだけどなかなかなくて、仕方ないから通販で新品をいくつか買ってしまおうかという矢先だったし、ノイジー系はいろいろと試してみたいことがあってこちらも探していました。まさにグッドタイミング。まだまだ欲しいものは沢山あったんだけど財布と相談した結果今日はこんだけです。

 それにしても、こんなに一気に買ったのは久しぶりです。うーん、いい買い物ができたんではないかな。

スポンサーサイト

到着~

 今日は買い物ネタです。年末衝動でポチったものが今日到着しました。

 はいこれw
20150105z.jpg
 スピンキャストリールです。
 ゼブコ オーセンティック33とプラチナム33。

 今年はこれを巻きまくります。

黄色い看板のお店にて

 およそ1月ぶりに中古屋さんへ行ってみました。すると何やらセールののぼりが立っています。

 店内に入って物色していると…んー、こ、これは…。
 ラッキーのRC2.5WKとラパラのDT FLAT 3が投売りされてるー!
 RCは廃盤品だけど、あのリッククラン監修のウェイクベイト。確か発売当初は2,000円を越えていたはず。DTF-3は外国じゃまだ現役モデルで、海外通販で購入しようかと思っていたところ。それが500円もせん価格で投売りされているとなると、こりゃ買うしかないでしょ。
20130423lure.jpg
 正直買い占めてやりたかったのですが、金額の許す範囲で購入してきました。といってもこんだけ買って5,000円も払ってないんですが(笑)。

ラパラ シャローシャッドラップSSR-9

 釣具が増えて全然片付かないので収納のためにカベラスからロッドラックを2つ買いました。セールで安かったもので・・・。これで家にある8本立てられるものも含めて28本収納可能になりました。そんなに持ってないけど。
 それはさておいて、カベラスの送料は$100までが$40なので、$100一杯までかわないと送料が割高になってしまうので、なにかいいものはないかなと見ていたら、セールで割引されているコレを発見。
20121208SSR-9.jpg
 ラパラのシャローシャッドラップです。ホントはSSR-8が欲しかったんですが、現在は販売されていない様子。仕方ないのでもう一つ大きい番手のSSR-9を購入。ちなみに色は全部ブルー。これまでラパラはフローティングとカウントダウンを使ってきたのですが、釣れるカラーはブルーばっかり。使い方は全然違ってもなぜかブルーばっかり釣れてしまいます。ホント不思議なんだけど。ということで、もうラパラはブルーだけあればいいやって気持ちになってたりします(笑)
20121208SSR-92.jpg
 この手のルアーの自分流の使い方はただ巻きなんですが、普通に巻くと少々潜りすぎてしまうので竿先を高く持ってきてやれば水面直下をふらふら泳いできます。これが低水温気のシャローで意外と効いたりします。

 届くのにもう少し時間がかかると思ってたけど、せっかくよいタイミングで届いたので明日は投げたおしてやろう。釣れるといいなぁ。

自家用車

 8月初旬の一番暑苦しいときに愛車のエクストレイルのエアコンがブチ壊れて、2週間ほど地獄を味わいました。一応修理工場に見てもらったところ、エアコンのコンプレッサーがイカれてるとのことで、修理費が15万くらいかかっちゃうみたい。走行距離15万キロ超で、きちんとメンテもやってなかったのでいつぶっ壊れても不思議ではなかったのですが、なにもこんな時期に壊れなくても・・・。

 ということで車を買うことになったんですが、そうなるといろいろと目移りしてなかなか決まらない。燃費がいい車がもちろんいいには決まってるんですが、ボートを運ばなくてはいけないのでそうなってくるとワゴン車か。とりあえずディーラーや中古車屋を回ってみました。
 スバルのディーラーで程度の良い中古車を発見。担当者に話を聞くと試乗車だったとのことで出所は間違いないし、無茶な運転もしてない。もちろん事故などはやってないだろう。問題は価格で300マソオーバーか・・・。家に帰りおそるおそる話を切り出してみますと大事に乗ることという条件で以外にもOKが出てしまいました。

 その後はトントン拍子に・・・というわけには行かず、とりあえず仮押さえした後に嫁による値段交渉開始。途中で叔父が値段交渉に乱入しなんだかんだで結局30マソ値引きさせて交渉終了。この度ようやく納車となりました。

Outback1.jpg

Outback2.jpg
 これが新しい愛車。スバル レガシーアウトバックです。中古車ですけどねw

 気になる燃費も今のところ11km/ℓ13km/ℓは走るみたいです。以前乗っていたレガシーツーリングワゴンは6~7km/ℓしか走らなかったのでそれに比べると大分マシになりました。異様に広い車幅(182cm)はスバルのメイン市場が北米となってしまったためにあちらの仕様で造ってあるためだとか。おかげで中に荷物が一杯積めて私的には○なんですけどね。あと接地面が高く少々の悪路でも問題なく通行できそうなんですが、それでいて車高自体はあまり高くないのでボートの積み下ろしは楽にできると思います。

 後はコレを魚釣り仕様にしなければ・・・。とりあえずボートを乗っけるキャリアと内部にロッドホルダーを付ける予定なのですが、それにしてもいろいろお金がかかるもんですね。


プロフィール

ひねもん

Author:ひねもん
厨二病は不治の病

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。