fc2ブログ

ひねもんの釣り日誌

チラ裏です。内容なんかありません。

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


4月28日の釣行

 今日から待望のゴールデンウィークなのですが、今日はメーデーなんなんですって。5月1日じゃないのかよって感じですが、とりあえず動員されてきました。

 ということで、お昼からの釣行です。
 午後1時30分に某河川へ。木曜日夜半からの雨で、かなり水は濁っています。
 まず、堰堤付近のコンクリート護岸を、クランクベイトやスピナーベイトでチェックしてみましたが、反応が無いので、早々に見切りを付け、対岸のストレッチをジグヘッドのスイミングで探っていきます。しかし、いつもならば当たりの一つもあるのですが、今日に限っては全く反応がありません。おそらくこの濁りが影響しているものと思われるので、護岸の根元へワームを落とし込んで、あまり浮かび上がらないようにロッドの振り幅を小さく、リールもいつもより遅くしてみました。それでもなかなか魚は反応してくれなかったのですが、粘り強くネチネチとやっていると、ようやく1尾反応してくれました。このバス、小ぶりなのにずいぶんと元気がよく、暴れてくれました。ようやく掛けた貴重な1尾なので、ランディング時もドキドキものでしたが、なんとかバラすことなく釣り上げることができました。
20120428bass.jpg
 今日の唯一の釣果は33cmでした。

【タックル】
Rod:Zenaq Spirado S64 Swimmin'Shake
Reel:Shimano 07' Stella 2500 + DH
Lure:Zoom Meathead 4"
スポンサーサイト




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

ひねもん

Author:ひねもん
厨二病は不治の病

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 
 
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
QRコード
QR