fc2ブログ

ひねもんの釣り日誌

チラ裏です。内容なんかありません。

間抜けにも

昨日釣り場にて足を踏み外し転落しました。あんまり痛いんで今日病院にいったら骨折してますだと・・・w
 これから3週間ほどギブス生活です。その間当然釣りには行けません・・・む、無念。

到着~

今日は買い物ネタです。年末衝動でポチったものが今日到着しました。

はいこれw
 スピンキャストリールです。
 ゼブコ オーセンティック33とプラチナム33。

今年はこれを巻きまくります。

初釣りで初バス

昨日というか昨夜未明の記事で書きましたとおり、初釣り行ってきました。

釣行時間は10時30分から5時過ぎまで。
 昨日からの急に冷え込んできて、今日は時折雪がちらつく気候で、正直かなり辛かったんですが。

その甲斐あってか、2箇所目に立ち寄った河川で初バスを上げることができました。時間帯はお昼を少し回った頃、風の当たる側の護岸沿いの落ち込みにジグヘッド投げ込んでチェックしていたら、わずかに手元に感じるアタリがありました。
 サイズは33cmかそこらでしたが、うれしい初バスです。

今日は4ヶ所いろんなタイプのフィールド巡って、冬に有効だとされていることいろいろとやってみましたが、釣果はこの1匹だけでした。明日は午前中冷え込みますが、日中は日も差すみたいなので、また1日釣りに時間を割こうかと思っています。タックルを入れ替えて今日とは違ったことえを試してみるつもりです。

【タックル】
ロッド:フェンウィック HMX S662L-M
リール:シマノ 12'アルテグラ 2500S
ライン:シーガー フロロマイスター 4lb
ルアー:ZOOM ミートヘッド 4"(グリーンパンプキン) 1/48ジグヘッド

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
 本年も、ど素人のくそブログをよろしくお願い申し上げます。

よろしくと申し上げましたが、昨年8月18日以来記事の更新をしていません(しかもその記事は釣りとは関係ない内容)ので、既に放棄されたブログと思われても仕方ないんですが、実はまだ続けるつもりです。というか最近続ける気持ちになりました。

昨年の私の実家の地区が地元のお祭りの受け前となっていましたので、その練習等で休日のたびに自宅から100キロ近くある牧場へ通いました。それで、5月から10月までほとんど釣りに行くことができずに人生の中でもっとも辛い時期を過ごしていました。そうして、10月12日にお祭りが無事(一人の怪我人もなく)終了、その後処理も10月中には全て終わったんですが、11月からはある程度自分の時間を持つことができるようになったにも関わらず、なぜかあまり釣り場に足が向かずにいました。理由は正直なところ今年の釣果があまり芳しくなかったこと。ブログを休止していたときも、ちょこちょことは釣りに行っていたのですが時間的な制約が大きくいずれも短時間の釣行で1匹でも釣れればいい方で、そのほとんどは坊主にて退散という有様で、釣れない釣りには慣れていたつもりだったんですが、これだけ釣れないとさすがにモチベーションもダダ下がり。
 しかし、根っから釣りが好きなんでしょうかね。最近になって無性に釣りがしたいという衝動というか、そういったものが起きまして年末の休暇に入りまして2日間フルタイムの釣行に出かけました。サイズは35から40cmとサイズは今ひとつで、その釣り方もライトリグだったんですが、とにかく釣ることができ、俄然やる気も戻ってきました。

今月末に、娘の小学校への入学の関係で、今の借家から実家へ戻る予定です。その他私の生活自体にもいろいろと変化がおきますが、その変化もいい方へ転ぶといいなぁ。

さて、明日は初釣りに行ってきます。

近況

4ヶ月も放置状態になってまして申し訳ありません(-ω-;)

ブログ放置にはそれなりに理由がありまして、実は5月から休みのたびにこういう所に通ってます。

私の地元は、17年に1回廻ってくるお祭りの受け持ちなんですが、その練習で阿蘇の牧場に通っています。馬を使う祭りなのでしっかりと練習をしておかないと怪我をしますのでみな一生懸命です。
 その牧場なんですが往復で3時間以上かかるので帰ったらもう夕方。それから余力があれば釣りに出かけていくのですが、練習の後は体力的に辛いんでついつい釣り場から足が遠のいています。祭りの当日は10月12日なんでもう暫くはこの状態が続きます。

プロフィール

24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!